あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



あれから1ヶ月・・・

3月27日(金)


桜が咲き始めたと言うのに、風が強くて冷たい1日でした

今日は2ワンの散歩で近くの公園へ桜を見に行ってきました

木によって違うけど

IMG_2720.jpg
だいたい、まだ2~3分ぐらいかな

                 IMG_2717.jpg

IMG_2714.jpg
             メジロ発見

残念ながらカメラ目線はしてくれなかった


         しんちゃんも何か発見

       IMG_2712.jpg


                IMG_2709.jpg
                「鳩さ~ん あそぼ~」  「や~だよ」


    IMG_2716.jpg


                IMG_2723.jpg


IMG_2719.jpg
違う場所では、もう五分咲き

お花見は来週がおすすめですね (ここらへんに、お住まいの方限定だけど・・・


たくさん歩いたしんちゃんは

    IMG_2727.jpg
    久しぶりの「さんポーズ

              リナは何か訴えてます
              IMG_2729.jpg
              「喉渇いたんだけど・・・」


                      IMG_2728.jpg
                      「あみちゃんミルクちょっと頂戴


      ☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


あみがお星様になって早いもので今日で1ヶ月

まだ信じられないけど、涙の数は減って気持ちも落ち着いてきました

やっと見れなかった動画も少し見れるように

1年以上前の動画だけど



きっと天国でもこんな感じかな

お母さんもいつか行くから待っててね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね


*Comment

No title 

私が前に飼っていたシーズー犬がなくなったとき1年以上たってやっと笑顔で動画を見れるようになりました。
今はもう本当に素晴らしい想い出になってます。
いつか会える日を楽しみにしてるって感じですね。
幸せそうに天国で暮らしてますね。

メジロは見事にきれいに映ってますね。
すご~~~~~い。
メジロは警戒心強いから難しいですよね。
桜も結構早かったですね。
綺麗。。。
  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2009.03/27 18:51分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんは日向ぼっこが好きでしたよね~。
クーが逝ってしまって2ヶ月、心のバランスを頑張って保っていた娘も体が悲鳴をあげているようです。明日、遊びに来るのでチョコとマロンで癒されてくれるといいと思っています。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.03/27 19:04分 
  • [Edit]

No title 

桜、綺麗に咲いてますね~v-252一足先にあみりなさんの所でお花見させて頂きます、鳥さんも可愛く写ってるねv-218

本当にあみちゃん日向ぼっこが似合ってたね、ノンビリとした性格だったからかな?
シーズーは飼い易いワンコだなぁとつくづく思います、あみちゃん見てると…

しんちゃんカエルv-535足疲れた?それとも暑いの?久々で可愛いv-345
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.03/27 19:44分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃん、穏やかな表情ですね。眩しかったのかな、眠かったのかな?隣のしんちゃんも同じ表情で、やっぱり親子ですねえ。
こんな可愛いワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてよかったね。

桜がきれいです。メジロもこんなに大きく撮ることができて、すごいですねえ、あみりなさん!
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.03/27 22:56分 
  • [Edit]

No title 

早いですね!もう,1月立ちましたか!しんちゃん,りなちゃんも2わんの生活になれたかな?

あみちゃん虹の橋でもまったりと日向ぼっシテマスヨ!

京都の桜は来月早々あたりがみころになるでしょう!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.03/28 10:48分 
  • [Edit]

No title 

あみりなさんこちらでは初めまして!
先日私のmixiの日記にて、うちの愛犬の事でお優しい言葉かけていただいてありがとうございました!
あみちゃんが亡くなって1か月たったのですね・・・早いものですね
私の方は今日で6日が経過しました。
昨日は初めて6時間以上寝れました!

あみちゃん本当に可愛いす!!!りなちゃんもしんちゃんも可愛くて大好きです!

これからもブログ応援してます!



  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.03/28 13:54分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ジェンマさん

1ヶ月過ぎたら激しい悲しみは薄らいできました

ジェンマさんはこの2年間のほとんどの動画見てくれましたよね
同じのですが、また見てくださいね

メジロ、10分ぐらい粘ってようやく撮れましたv-218

v-286わんわんわんさん

やはり残った子がいるといないのでは違いますよね
私もリナとしんに助けられてます

v-286ぬまっちさん

あみはホントにいつもマイペースでのんびりした性格の子だった

縁台に座布団干すと必ず日向ぼっこして・・・・
しんちゃんも受け継いでるよね

飼い易いけど物足りないかもv-393

v-286クウ母さん

まるで日向ぼっこしてる、おじいちゃんとおばあちゃんでしょv-356
見てるだけで癒されたっけv-344
メジロは2ワンのリード片手にカメラ片手で上向いて10分
暇人に見られたな~きっとv-411

v-286花と竜さん

あみはどこでもマイペースv-221
きっと1番いい場所見つけて日向ぼっこしてる気がします
初めてあった人の膝に入ってるかも・・・v-433

v-286あやさん

ブログもペット広場も見ててくれたなんてビックリしました!
しかも誕生日も近いなんて
何かの縁かな・・・

短くても他の子に負けないぐらい幸せな犬生だったと信じたいですね

これからも未公開の写真と動画時々見に来てくださいねv-238

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/28 17:04分 
  • [Edit]

No title 

公園の桜 そろそろ満開ですね!
これから お花見シーズンで 急がしいですね・・・
あっち こっちに行かなきゃ行けないし^^
 我が家のワンコ達も v-286仏壇に行くと おやつがあるので 狙ってますよ^^
特に 身体能力の高いエイミーに任せて とってとってとみんなで
せがんでます><
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 07:30分 
  • [Edit]

No title 

一足早く、春を見せていただきました。桜にメジロなんてなかなか
この辺りでは見れないです。
あみちゃんの動画、かわいい。
仲良く日向ぼっこかー穏やかな表情ですね。
天国ではシーズーのコロっとした
(失礼あみちゃん)女の子でおっとりした子が好きだと言っていた母が、きっと一番にあみちゃんを見つけて可愛がってると思いますよ。赤いリボンがいいって言ってたし、あみちゃんそのものですよね。

お返事 

v-286りとるふっとママさん

今度の金曜日にやっと、お父さんと休みがあったので、久しぶりにお出かけできそうです
ただいま、どこ行こうか思案中

しんは全くミルクの存在に気がついてませんv-393
リナはもう覚えて部屋へ入ると直行で・・・
胴も首も舌も長いから得v-344

v-286Bettyママさん

お星様になったときは1キロ以上体重減って、ほそっぴあみだったけど大丈夫かな・・・

まだ未公開の動画あるので時々見に来てくださいねv-355
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:24分 
  • [Edit]

No title 

先日の私のコメント
あみちゃん可愛いす! じゃなくて 可愛いです! の間違いです笑
ごめんなさいv-237

これからもかわいい3匹が見れるの楽しみにしてますねv-238
今後ともよろしくおねがいしますv-238
  • posted by あや 
  • URL 
  • 2009.04/01 04:14分 
  • [Edit]

涙が止まりません。:゚(。ノω\。)゚・。 

あみりなさん、初めまして!

アメブロ&ミクシィでブログやってる、ようと申しますm(__)m
ブログ村の多頭飼いメンバーさんの中から
あみりなさんのページに行き着き、拝見させていただきました。

あみちゃんの突然の入院生活と哀しい別れも読ませていただき
涙が止まりません。:゚(。ノω\。)゚・。
私も3人の愛犬を虹の橋へと見送りましたので人事とは思えず・・・

とても、温かみのあるブログを拝見させていただき
お気に入りに登録させてもらいました。
これからも、遊びに来させて下さいね゜*゛:¨*;.・';゛:..・
突然、失礼しました(^^)
  • posted by よう 
  • URL 
  • 2010.12/13 11:12分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ようさん

ありがとうございます
あみちゃんとの別れは初めて飼ったこともあり、自分もどうなっちゃうかわからなかったけど、ミクシィやブログやってたおかげでずいぶん救われました。
今は父のこともありブログもほとんど滞ってますが、元気の源だからまた続けて行きたいと思ってます
これからは1歳になったミラクルまおのこと中心になると思うけど、時々遊びに来て見てくださいね
ミクシィもよかったら足跡残してね
ネームは「あみりな」ですよv-411
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2010.12/16 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

