あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



初めてのリボン

3月25日


今日はまた変なお天気

降り出したと思ったらお昼前には

しかも寒かったし

また、お鍋が恋しくなっちゃた


庭では次々と花が咲き始めてます


           IMG_2658.jpg
           「ノースポール」


           IMG_2668.jpg
           「黄色の水仙」

               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

あみの思い出 


あみが家族になって、初めてのトリミング

それまで伸ばし放題でモップのおばけになってたから

リボンつけて「お嬢様」になって帰って来たときは大笑い


           IMG_2689.jpg
           「今日からレディでちゅ」   
        

           IMG_2635.jpg
           体はモップのままだね~


           IMG_2636.jpg
           半年ぐらい?
           色がうすくなってますね
           涙やけでお顔が「茶色」


           IMG_2690.jpg
           1歳になりました
           すっかり板に付いたレディだね

今はデジカメで1回に何枚も撮るけど、この頃はフイルムだった為、写真がほとんどなく

動画もまったくなし

何より、パソコンなんて触ったこともなかった


たった1年のひとりっこだったけど、全くいたずらせず、お留守番もできるし

おとなしくていい子に成長しました
             

        *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

今日のリナとしん
            IMG_2670.jpg



            IMG_2671.jpg
           「しんちゃん、ベッド傾いてるよ~」

サイズに合った方のベッドで寝てね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ぽちっ」とお願いね

*Comment

No title 

あみちゃんの初公開の写真ですね!小さい子からレディーの顔してますね!本当にお嬢様だ!

しんちゃん,りなちゃん!今日から寒くなるよ!身体に気をつけてよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.03/25 19:24分 
  • [Edit]

No title 

体の色がこんなに変化するんだ~
大人のあみちゃんしか知らなかったのでビックリv-356
でもあみちゃんの面影あるね、大きいお目目と小さなお顔がそのままだv-286

しんちゃん。。。ベット引っ繰り返らないかしら?心配ですよぉ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.03/25 19:54分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんは本当に可愛いです。
天使の笑顔を思い出します。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:03分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんの「初めてのレディ」のお顔があどけなくて、ギューッと抱きしめたくなりますね。
こうしてだんだん大人のレディに成長して、しんちゃんが生まれたんですね。
ベビーしんちゃんも、こうしてベッドが傾くまで大きくなって・・・感慨深いものがあります。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:51分 
  • [Edit]

No title 

今日も寒いですね。
昨日は夜は鍋でした。ハハハ

あみちゃんの小さい頃のお写真
とってもかわいい。ウチも初めてのトリミングはワンコ違いかと思えるほどでしたよ。
一歳のお誕生日は大きなケーキでお祝いでしたか。あみちゃん、嬉しかったでしょうね。
涙焼けは大人になるにつれて無くなったようですね。
一つ一つが大事な思い出ですね。

しんちゃん、チョット窮屈そうですよ!気を付けてね!

お返事 

v-286花と竜さん

あみの子犬の頃の写真10枚ぐらいしかありません
もっと撮っておけばよかったv-409

v-286ぬまっちさん

シーズーは子犬の頃は真っ黒
大きくなると薄くなるみたい
でも、しんとグティの濃い顔はもう変わらないと思うけどねv-393

しんちゃん、この傾き加減が好きみたい・・・
よって、このベッドいつまでも捨てられないんよ「v-411

v-286わんわんわんさん

大人になっても可愛いけど、子犬の頃の無邪気な顔はホント天使ですね

v-286クウ母さん

しんちゃんは産みの母の「あみ」と育ての母の「リナ」の愛情ですくすく育ちすぎちゃいましたv-356

v-286bettyママさん

また冬に戻ったような寒さですね~
桜も困ってるでしょうねv-393
これはクリスマスケーキで人間用なんですよ
少しだけ舐めさせてあげた覚えがあるけど・・・ほとんど私が食べましたv-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

