あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



子犬の頃から頑固でした・・・

3月20日(金)    春分の日


今日は朝が残っていたものの、すぐ晴天に・・・

まだ見てないけど、近くの公園の桜の花も開き始めたそう (今年も早っ

IMG_2652.jpg

             IMG_2655.jpg

                       IMG_2654.jpg

         あまり手入れしてないのに、庭の花も咲き誇ってますね

いたずら坊主も

IMG_2631.jpg

          「満開だワン」 


               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

  
最近ずっと、あみの写真の整理をしてます (動画はまだ見れないけど・・・)

たった9年の命だったけど、私の人生には大きな存在でした

初めて出会ったのは2000年のお正月

電話帳で探した近くのブリーダーの所で

「初めて飼うから飼い易い犬は?」と聞いたら「生まれたばかりのシーズーの子がいるよ」

と見せてくれたのが、まだ片手に入りそうなぐらいちっちゃな子犬だった

それから2週間ぐらいして我が家の家族になったけど

私もお父さんも飼った経験全くなく、まるで赤ちゃんが生まれた新米パパママと同じ

おしっこしては大騒ぎ、泣き止まないと大騒ぎ

名前を決めるときも悩んだ末、テレビから流れてきた「あみちゃん」

「ピピ」と来て決まり


「オ○ン○ン」がついてるから男の子じゃないの?

ってブリーダーに確かめに行ったこともあったけ

IMG_2632.jpg「女の子でちゅ


     IMG_2633.jpg このベッドまだあるね~

            IMG_2634.jpg「お母さんに抱っこ」

                   IMG_2637.jpg

この頃から頑固でケージに入れたら、出すまで何時間も泣き続けて

結局、根負け

「家族なんだから一緒のベッドで寝ればいいや」と

それから9年間同じベッドに寝てたっけ

おしっこ、なかなか覚えてくれなくて家中トイレだらけだったし・・・ね

(つづく)

               *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


こちらは今の2ワン
          IMG_2638.jpg

「同じベッドだけど、なんだか大きくなってるし・・・


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね
           

*Comment

No title 

チビッコあみちゃん、とても可愛ですね。あみちゃんに会えたからわんこ生活が始められましたよね。
本当に素敵な子です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.03/20 20:31分 
  • [Edit]

No title 

でた~ドロだらけのしんちゃんv-238やんちゃ坊主炸裂ですなぁ、でもこの顔見ると憎めないですぅe-273

あみちゃん子供の頃から可愛いかったんだね、子供達が皆イケメン(ワン)になるのは当然だv-218
あみちゃんに出会えて沢山の幸せもらったんだね~
幸せを運ぶワンコだったんだよ、きっとv-238
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:39分 
  • [Edit]

No title 

小さなあみちゃん、可愛かったね。初めての育児のように、何もかもがわからないことだらけで大変だけど、可愛くて嬉しくて楽しくて・・・の毎日だったことでしょう。思い出をありがとう♪という気持ちですね。
しんちゃん、すごい顔i-237
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.03/20 21:40分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

別れは悲しいけど、それ以上の笑顔をくれました

子犬の頃は「あっv-355」と言う間に過ぎちゃった感じ
大きくなったら、また違う可愛さでしたね~v-221

v-286ぬまっちさん

しんちゃんだから大アップで撮れるけど・・・自分だったら、すぐ処分だねv-393

初めての子だから、子犬の時もわからなかったし、今回の病気の対処法も・・・
無我夢中でやってきたけど、ほんとはもっと生きられたのかも・・
と思うことも
ゴメンね!あみちゃん

v-286クウ母さん

昔から飼ってた人なら外飼いで繋ぎっぱなしだろうけどね
わからないから、子供と同じように育ててきちゃった
だから我がままになったんだね
いつも命令されたっけv-393

しんちゃん、まだ土食べるクセ直んないよ~v-404
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:03分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんの子供のころこれからが楽しみですよ,期待して待ってます!

しんちゃん,土食べたらあかんよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.03/22 10:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

