あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



不思議な出来事

3月18日(火)


小春日和の暖かい1日

              IMG_2648.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2649.jpg

            IMG_2651.jpg

庭で元気で遊ぶ リナとしん
IMG_2647.jpg

その庭の一角にお父さんが今日作ってくれたもの

        あみの「お墓」。。。。。

IMG_2653.jpg
「ここの土美味しかったのに・・・


骨はそばに置かない方がいいとか聞きましたが、病院でいつもお家に帰りたがってたので

お庭に埋めることにしました

ここなら、あみも寂しくないね

赤いお花いっぱい植えてあげるからね

               IMG_2656.jpg

3月4日のことですが・・・(あみが亡くなって6日目)

リナが急にジャンプできなくなり、後ろ足がおかしいようなので

まだ、しばらく病院へは行きたくなかったもののダックスに多い椎間板ヘルニアだと大変と

大急ぎで病院へ

その待合室でのこと

今まで吠えることはあっても、震えることはなかったリナが「ブルブル」と振るえだし怖がってる

様子

その時の診察では足に異常はなく、ただ挫いただけだろうと言うことで安心したんだけど

その数日後

今まで自分から誰かの膝に入って寛ぐなんて全くなかった「しん」が

IMG_2644.jpg
なんと、お父さんの膝に入っていてビックリ

しかも翌朝、今度は寒くないのに私の膝に入って来て「ブルブル」と震えだす始末

ぎゅっと抱きしめてたら、収まったようで出て行ったけど・・・

         IMG_2645.jpg



きっと、あみの霊が病院で帰れなくて困っててリナを呼んだ気がするんだけど

そして家ではしんちゃんの体借りて甘えてきたんでは・・・と


姿は見えなくてもそばにいるんだね

いつまでもいていいよ

お母さんの大好きな「あみちゃん」




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いね







*Comment

No title 

本当に不思議ですね。
いつもあみちゃんそばにいますね。
人間には見えなくてもわんこ達は何かを感じているのではないでしょうか。
お墓は立派になりましたね。
  • posted by ジェンマ 
  • URL 
  • 2009.03/18 18:50分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんですよ!
間違いないです!
まだ,あみちゃん家にいますよ!
49日すんだら天界にに行ってしまうかな?ママさんがあみちゃんを思ってる限りいつまでもママさんのそばにいますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.03/18 19:16分 
  • [Edit]

No title 

すごく良くわかります。
今回、何度も経験しました。

あみちゃんお家に帰って甘えたんだね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.03/18 21:56分 
  • [Edit]

No title 

不思議なことですね。
あみちゃんの魂がお家に帰っているとしか思えないです。
みんなと一緒にいるんでしょうね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.03/18 23:23分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんのお墓…そうですね、
寂しくないですね。あみちゃん、喜んでいますね。ママ・パパ・しんちゃん・リナちゃんの姿がすぐ見られるのですから。
赤いお花、あみちゃんの色ですもんね、いっぱい咲くといいですね。不思議な現象はやっぱり、あみちゃん?あみちゃんの霊なら悪さはしないで、みんなを見守ってくれていますね。しんちゃん・リナちゃんは感じ取っているのでしょう。ワンコは不思議でウチの母が亡くなった時、祭壇の前にはクッションもないのに、bettyはよく前に座っていた事がありました。それも祭壇を見ながらでしたから不思議でした。
その後、リナちゃんは大丈夫ですか?

No title 

そうだね、あみちゃんが皆の体をお借りしちゃったんだ~
姿形はないけれど何か伝える手段を使ってるんでしょうね

その後リナちゃんは大丈夫?
ウチの従兄弟のダックスは椎間板ヘルニアで階段禁止なんですよ~
上りたそうにしてるけどv-356

あみちゃんのお墓立派ですね、旦那様優しいv-345
いつも側に居るねあみちゃんv-343v-341
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.03/19 13:25分 
  • [Edit]

お返事 

v-286ジェンマさん

初めての経験なので不思議ですが納得できますね
気配もします

v-286花と竜さん

49日までは思ってあげて、思いっきり泣いてもいいですよね・・

v-286わんわんわんさん

せめて最後は家で逝かせてあげたかった
きっとまだ病院に魂が残っていたんですね
今はきっとクッションの上で寝てます・・・いつものように

v-286クウ母さん

やはり人間より動物の方が敏感なんですね
こわいと思うよりうれしいです
もっと存在示してほしい・・・

v-286bettyママさん

リナはうそみたいに元気ですよ!
ただ前みたいに気軽にお父さんの膝に入らなくなったのが気がかりv-390
あみに遠慮してるよう

しんちゃん、よく祭壇をじぃ~と見てますよ

v-286ぬまっちさん

昨日は日記に暗いコメント残してゴメンv-421
時々まだe-30気分になって・・・

リナビックリだったけど、今は全く大丈夫v-218
これからはリナ抱っこするようにしなくっちゃね

お墓・・・なんと3~4個入る大きさです
私も入りたい(今じゃないよv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/19 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

