あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries

スポンサーサイト


9年間ありがとう♡

3月4日(水)


私自身、生まれてから抱っこしたこともない犬を飼うことにしたのは9年前

次男が高校卒業して家を出ることが決まり、お父さんとそれまで、あまり話すこともなく

家庭内別居になりそうな予感がしたため・・・

自分で近くのブリーダーを探し「初めてでも飼いやすい犬を」と言ったら「まだ生まれてまもない

シーズーの子がいるから」と見せてくれたのが「あみ」

女の子がいなかった為、人間らしい可愛い名前をと「あみ」

つけました

次男がいなくなった後「うつ状態」になり泣いてたら顔をなめてなぐさめてくれたっけ・・・

なかなかの頑固もので、おしっこする場所覚えてくれなくて家中トイレだらけの時もあったけ

でも健康そのものでシーズー特有の皮膚病もなく胃腸も言うことなし

今回入院するまでも食欲なかった記憶はないし下痢も子犬の頃1回したのみ

3歳の時には出産も経験し5匹の元気な子を生みました

性格は頑固で女王様だったけど、人が大好きで初めてあった人の膝にも平気で入っていって

可愛がられてたね

一昨年までは、あまりお出かけしなかったけど、私がブログ始めたこともあり昨年は始めての

お泊りの旅行も行けたし、お花畑もいっぱい見に行ったし・・・思い出いっぱい

この2年間は写真も動画も山のよう

まだ整理する気は起きないけど、だんだん整理していくつもり

いつかスライドショーも作りたいな・・・って思ってたら

ミクシィのミク友の「花と竜さん」が作ってくれました

たくさんあって大変だったと思うけど感謝の気持ちでいっぱいです

私自身はまだ、じっくりは見れないけど・・・よかったら「あみの一生」

見てくださいね





(残念ながら携帯からは見れません)


まだ、あみがいなくなったこと信じられないし涙も枯れないけど、お薬のおかげと

それと泣きたくなったら、しんちゃん抱きしめて大泣きすると心が休まること知りました

しんちゃんはいい迷惑だと思うけどね・・・


「あみちゃん」9年間ありがとう

バトンタッチでもうすぐお兄ちゃんが戻ってくるよ

安心してね
スポンサーサイト

*Comment

No title 

あみりなさん!あみちゃんがいて,しんちゃんがいる!9年間は短かかったけど,あみちゃん精一杯ママさんのもとで生きました。

しんちゃんと言ういい息子いますよ!

落ち込まないで来ださいよ!
マイミクさん,ヤフーアルバムのかたがたも皆見てますよ!
皆が見てます!

  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.03/04 17:52分 
  • [Edit]

素敵な友達だね 

2度見させて頂きました、そしてまた涙…
こんな素敵なスライドショーを作って下さるマイミクさんがいらっしゃるのね~感激しました

私はmixi始めた頃可愛いワンコ見たさに何度も何度もあみりなさんの所に訪ねたもんです、足跡残るなんて知らずにねv-356今は堂々と何度も見に来てます

しんちゃん迷惑なんて思ってないよ~あみちゃんの息子だもん
そして大好きな大好きなお母さんだもん、きっと心配してるよ

少しずつでも元気を取り戻して下さいね、しんちゃんもリナちゃんも待ってるはずだよ
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.03/04 18:50分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんは本当に幸せだったと思いますよ!あみりなさんとの出会いも運命だったんですよ。
早く元気なって!しんちゃんやりなちゃんだけじゃないですよ、ブログ見ている皆さんもいますから。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.03/04 19:18分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃんは本当に可愛いくて賢い子でしたね。

あみちゃんの子供たちがいることは幸せですね。

あみちゃんの思い出に浸れる日が来るのを待っています。

私もまだ心が折れているけれど会えた幸せに感謝もしています。

  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.03/04 20:16分 
  • [Edit]

No title 

スライドショー何度も見せていただきました。

あみちゃんは我が家のシーズのモコにお顔が似ているので、尚更悲しくて涙が止まりませんでした。

でも、私はまだ横にモコがいる…そう思うと…あみりなさんはもっとお辛いのだと余計たまらない気持ちになります。

リナちゃんもしんちゃんもあみりなさんが元気になってくれるのを願っていると思います。

どうぞ少しづつでもお元気になられます様に私も願っています。

  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2009.03/04 21:11分 
  • [Edit]

No title 

花と竜さんが作られたスライドショーを見せていただきました。
あみちゃんの可愛い姿がいっぱいで、とてもいいスライドでした。

あみりなさんがあみちゃんと出逢ったいきさつを初めて知りました。あみちゃんはあみりなさんというママと縁があって幸せだったと思います。ママも、ね。
そして、5匹も出産できた日は最高に佳き日だったことでしょう。
あみちゃんの命はこの5匹の子たちに受け継がれているんですもの、ママはこれからも忙しいですよね。「私の子どもをよろしく」とあみちゃんが言っているでしょう。
あみりなさんを必要としている家族のためにもご自愛くださいね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.03/05 00:09分 
  • [Edit]

No title 

私もスライドショーを見せていただきました。あみちゃんのかわいらしさが満杯のステキなスライドショー。会社だと言うのに、涙で困りました。
悲しみは尽きませんが、あみちゃんはしんちゃんを始め、素晴らしい宝物を残してくれましたね。
もちろんリナちゃんもあみちゃんの大切な家族。
これからも、どうぞしんちゃん・リナちゃんの笑顔・を私たちに見せてくださいね。
今日はあみちゃんの事、話していただきありがとうございました。
あみりなさんもお体に気を付けてくださいね

No title 

不思議ですね
この何日かのできごと、まだ夢の中のことみたいです

隣の部屋覗くといびきかいて寝ているあみがいそう

新聞の音がすると「ワンワン」と真っ先に教えてくれそう

すこしずつ涙の量も減ってきたし、笑うこともしばしば・・・

お薬のおかげでもあるし、しん、リナがいる為もあるし

そして他のことはする気が起きないけど何故かPCの前に座ると開きたくなる

改めてブログやっててよかったと感じてます

ありがとうe-266
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:25分 
  • [Edit]

お返事 

v-154のお返事です
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.03/05 17:27分 
  • [Edit]

あみちゃんがいっぱい 

お友達の作られたスライドショー見せていただきました。
可愛いあみちゃんがいっぱいで、、、、何度も見直すんだけど、またまた涙で見えなくなっちゃいました。
家のしんちゃんと重なってしまい、可愛いりなちゃんを見てると、その時々のあみちゃん&あみりなさんの姿が目に浮かびました。
あみりなさん、あみちゃんきっと安心して見てるよ~
きっと、あみちゃんお空の上でいっぱい走って元気だからね~
  • posted by しんちゃんママ 
  • URL 
  • 2009.03/06 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

