あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



あみ入院2日目

2月12日(木)


晴れたものの、ちょっと風が冷たい1日でした

      IMG_2443_convert_20090212163442.jpg
       庭の片隅に咲いてる「水仙」 この色はなごみますね~


あみが急に入院して2日目

昨夜はいくらポジティブ思考の私でも悪い方ばかり考えちゃって眠れませんでした

いくら荒い息してても、すぐそばで心臓の音を感じられる場所にいてくれる方が安心ですよね

・・・なんちゃって3~4日前、私の枕の半分占領された時は耳にあみの不整脈の心臓音が

鳴り響いて眠れなかったけど



今日、初めて面会に行って来ました

と言っても興奮させちゃいけないと言うことで、かなり見えにくいところでの窓越し

酸素室に入ってる為か昨日より落ち着いた感じで、大きな目を見開いて

「若いイケメン先生通ってくれないかな~

あら、思ってることは飼い主と同じね~

グタ~としてたら心配だけど、一安心

まだゴハン全く食べようとしないと言うことだけど、夢の5㌔代に戻るかな

すぐ増えるとは思うけどね

これは日曜日にシャンプーから帰って来たときの写真
      IMG_2430_convert_20090212163631.jpg
    しん7,3キロ  あみ6,5キロ 「母ちゃん体重ありすぎ


そうそう、こちらも心配かけましたが

        IMG_2447_convert_20090212163510.jpg
        しんちゃんの大きな目ちゃんと開くようになりました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 「ポチッ」とお願いね

*Comment

あみちゃん 

大丈夫???
早くご飯食べれるようになって、しん君たちの待っている
お家に帰って来れますように!!
VIVIも今年初めに心臓病が発覚しちゃって、
その後色々なケースのお話をDrに聞いているだけに、
本当はスゴク怖い。。。
この間ちょうど肺水症のお話しも聞いたトコでした。
あみちゃんのなってしまった肺水腫とはまた違うのかしら?
でも、どっちにしろ
肺に溜まってしまった水もうまく抜けますように!!!
あみりなさん、スゴー--ク心配だと思うけど
病院で頑張ってるあみちゃんを信じ、Drを信じて頑張ってね!!
  • posted by VIVIママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:51分 
  • [Edit]

No title 

心配でまた日記見に来たら更新してたようで…
まだ食欲なしですか~
でも落ち着いてるんだね、少~しホッとしましたね
あみちゃんも家族と離れて入院で寂しいと思うけど
頑張ってる様子、あみりなさんも睡眠はしっかり取って下さいまし
あみりなさんの体も心配です

しんちゃんおメメ治って良かったv-218
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/12 18:02分 
  • [Edit]

No title 

あみちゃん,大丈夫そうですね!
しかし,退院してからですね!少しダイエットしたほうが良いでしょう!心臓の負担もかるくなりますよ。
しんちゃん,母さんのこと心配してるのかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/12 18:33分 
  • [Edit]

No title 

びっくりしましたi-195
ショックでした...
で、すっごく心配
でもあみりなさんの日記が明るく感じられたのでちょっと安心しました
早くお家に戻れますように...
すもも、最近盗み食いが多くていつの間にか来た頃の体重に戻りつつあるので
再度減量中ですi-229
  • posted by namihey 
  • URL 
  • 2009.02/12 20:05分 
  • [Edit]

No title 

側にいないと辛いよね~。
早く元気になって欲しいですね。
あみちゃん、頑張ってね。イケメン先生にドキドキしては駄目だよ!!
心臓に良くないよ~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.02/12 20:28分 
  • [Edit]

お返事 

v-286VIVIママさん

心臓病は早かれ遅かれシーズーの宿命みたいですね~
私も最初宣告された時は、初めて聞くだけに大ショックでした。
今はある程度勉強したので冷静に対処できてます
今回、まだセキも出てなかったのに急に「肺水腫」起こしたのは
マックスで興奮させちゃったからなんですv-356
病気を甘く見てた飼い主の責任ですね
これからはもっと慎重に対処するつもり
VIVIちゃんも激しい運動と興奮はさせないよう気をつけてあげてね
長生きする子もいるそうですv-433

v-286ぬまっちさん

あみも避妊手術以来6年ぶりの入院でしかもケージなんて普段入ってないからストレスもあるでしょうね~
先生信じて任せるしかないよね

私は今日スポーツジムも行ったし・・・以外と冷静ですが
リナ命とばかり思ってたしんちゃんが、まさかの食欲不振e-263
考えてみたら、しんちゃん生まれてから、いつもリーダーとして君臨(?)してたもんね
早く帰ってきてくれ~v-355

v-286花と竜さん

そうですね~
もう散歩も運動としては行けないですしね・・・
しんちゃん、元気なくなってるのが心配です

v-286namiheyさん

あみの場合、心臓肥大が進んでの「肺水腫」じゃないようで急性の過度の興奮によるものみたいなので先生もそれほど深刻じゃないみたいな雰囲気で説明してくれたのがよかったみたい
いい意味で病気を甘くみちゃいけないと戒められた感じ

また、すももちゃんの元気な写真みたいな~
思い切ってブログ開設したらv-411

v-286わんわんわんさん

この9年間であみがいなかったのは避妊手術した時の1日のみ・・・
我が家のワンのリーダーだし存在は大きいよね
PCやってても、いつもそばで待っててくれたし
1日1日が長すぎ・・・
クリスマスもなかったけど、バレンタインもないな~って関係ないからいいけどねv-221
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/12 21:45分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃんも大きな目であみ母ちゃんを待っていることでしょう。いつも3匹で賑やかに過ごしているから、あみりなさんも寂しいですよね。
あみちゃんが退院したら、みんなでお祝いですね。
早く病気がよくなりますように。




  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:00分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

初めての入院で、しかも慣れてないケージでとまどっているよう
早く慣れてゴハン食べれるようになれば退院できそうです
もう3~4日我慢v-217
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

