あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



大人になった証拠!?

2月9日(月)


今日も暖かい1日でした

        IMG_2361_convert_20090209185956.jpg
        ボケの花  なんでボケって言うんでしょうね~(愛着がわきますね


                 IMG_2360.jpg


キルト教室から帰って来て、しんちゃんの目を見たらショボショボ汗で痛そう

しかも、うさぎさんの目のように真っ赤

すぐ病院へ連れて行ったら、少し傷になってるとのこと

たぶん、昨日のシャンプーが目に入ったか、カットした毛が入ったんじゃないかな

目薬点眼で直りそうだから一安心です

いつもだったら2~3日様子見るのに、昨年のことがあって以来病気に敏感になった、しんちゃんママ

なのでした


              ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


没しがたい写真と動画がたまってきたので、見てください


自分の分食べちゃった後、あみのを狙ってる、しんちゃん

       snap_200881_200921192852.jpg
       念力送り中  「しんにあげたくな~る」


あみが残すわけなく、完食
        IMG_2351_convert_20090209190022.jpg
        「まだ修行が足りんな~」 ふて寝してます

悪戯もなく、まっすぐ育ってきた、しんちゃんなのに・・・

最近何故か、よく食卓のテーブルの上に乗ってる

         IMG_2308.jpg


      
 
怒ってないのに、悪いことしてると自覚してるようで困った顔して飛び降りました

その数日後、また凝りもせず乗ってるの発見

       snap_200881_20092012137.jpg
開き直って完全に寛いでました

反抗期それとも大人になって自我が目ざめたのかな


こちらはコタツの狭い方に回ってきた、あみ
     IMG_2348.jpg
     「中に入るのでお布団あげて・・・」

                    IMG_2424.jpg
                     「私の出番は・・・?」  今度ね                  

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまたまた「ポチッ」とお願いね

*Comment

No title 

しんちゃんったら、いけないことしてるってちゃ~んとわかっているんですね。オロオロしている目が可愛いです。
テーブルに乗っちゃうなんて、猫みたいだわ。
元気いっぱいですね! 悪戯盛りかな?
ボケの花ってきれい~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:24分 
  • [Edit]

No title 

家の中でテーブルの上って唯一未知の世界なんだろうな~。
征服したね、しんちゃん。

  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.02/10 08:02分 
  • [Edit]

No title 

ボケの花ってピンクで可愛いんだねぇ
何でボケって言う名前なんだろうね?

うひゃひゃ~v-411しんちゃんあみちゃんのおやつガン見じゃないですかー
もらえなくて残念だね・・・修行をば
しんちゃんテーブルの上に乗っちゃってるし…
し し 新聞読みたかったからv-356
と代弁しておきますですv-399
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:31分 
  • [Edit]

お返事 

v-286クウ母さん

土を食べ始めたのも、リナの真似だったし、テーブルの上に乗るのもリナの影響かも・・・
いつも下から見てて、美味しそうな食べ物があると思ったみたいですね
犬だから怒る対象だけど、猫ちゃんなら当たり前の行動ですよね
猫だと思えばいいんだ~v-411

v-286わんわんわんさん

いつも見てて、食べ物があると思ったみたいです
それに目線も高くなって見渡せられて偉くなった気分でいいのかな・・

v-286ぬまっちさん

赤の花もあるよ~
真冬の寒い時にも咲いてるから言うんでしょう(たぶんv-356

いつも、おこぼれに預かろうと思って前で待ってるけど・・・
あみも、じらすようにゆっくり食べるんだよね~
可哀相だけど面白いよ

あっ!新聞目当てか・・・納得v-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/10 17:53分 
  • [Edit]

No title 

木瓜の花綺麗ですね!正月の花だと思ってました!
しんちゃんの今日はワンワンショーかな?
いたずらしてるときが一番ですね!
目のほうはだいじょうぶですか?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/11 10:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

