あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



もうすぐ春ですね~♪

2月6日(金)


今日も暖かだったけど、風が強く、そろそろ花粉が飛び始めているようで・・・

目がショボショボ、鼻がグシュグシュ汗

本来楽しみなはずの春だけど苦難の春ですね~


                *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

4日のつづきです

公園を後にして次の目的地へ

昨年行った時同様、山道抜けて三ケ日方面へ行こうとしたものの

カーナビなしの私の愛車(軽)で行った為、地図を見間違え、とんだ遠回りに

しかもクネクネ山道

今回は後ろのシートの足元にいた、しんちゃん

          IMG_2383.jpg
          「このクネクネ目が回るでしゅ

この1年でのお出かけが功を奏し、急カーブだらけの山道でも誰も酔う気配なし

なんとか目的地の「菜の花畑」へ

               IMG_2389.jpg
               あまり咲いてないんですけど・・・

新聞で見てから、半月ぐらい経ってるので半分以上枯れてました



     IMG_2385_convert_20090206155725.jpg
      咲いてるの探してパチリ


                   IMG_2388.jpg
                  「もう、お家帰りたいワン」

        IMG_2386_convert_20090206160017.jpg
       「カラスも鳴いてるよ~」

今回は不完全燃焼気味の花めぐりだったね

まあ、そんなこともあるさ

    


帰る途中、道路の脇の畑で満開の梅の木発見


                   IMG_2390.jpg



          IMG_2395_convert_20090206155918.jpg
          お天気よければ、もっと映えたんだけど・・・残念


   IMG_2394.jpg


           IMG_2391.jpg


                   IMG_2392.jpg
                    「遠く行かなくてもここでよかったじゃん



やっと家にたどり着き

          IMG_2397.jpg

                   IMG_2402.jpg
                    「お花いっぱい~お腹もいっぱいムニャムニャ


また、お花いっぱい見に行こうね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」よろしくね


*Comment

No title 

楽しいお花見の旅でしたね~。
でも。。。やっぱりお家が一番てお顔で気持ちが良さそうに寝ていますね。
お花畑の夢を見ているのかな。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.02/07 00:53分 
  • [Edit]

No title 

菜の花に梅の花v-254春だね~
いいお花見ツアーだったようですねぇ

幸せそうに寝てるワンコを見ると気持ちがいいもんだ!!
あみちゃんの洋服はおニュー?スカート付いていて可愛いv-238似合ってるよんv-426
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/07 08:26分 
  • [Edit]

お返事 

v-286わんわんわんさん

今の季節がワンにとっては1番いいようです
これから花が咲く頃になると、また「ハア~ハア~」言いそうv-356
そろそろ花粉飛散の季節・・・気が重いよね~e-263

v-286ぬまっちさん

もうしばらく出かけられそうにないので、早いと思ったけど出かけたのに、やはり10日ぐらい早かったみたい
ワンにとっては花なんてどうでもいいんだけどね~
ブログにいい写真載せたい一心だよ~
(誰も期待はしてないと思うけどv-356

この洋服は、よそ行き用に仕舞ってあったけど、よそ行かないので着せちゃった~v-433
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/07 17:04分 
  • [Edit]

No title 

もう,花粉の飛ぶ季節ですか?私は花粉症に幸い縁がないのですが,辛いそうですね!
早咲きの梅が本当に綺麗ですね!
カメラアイが良いのかな!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/08 09:49分 
  • [Edit]

お返事 

v-286花と竜さん

花粉症は急に発症するから油断しちゃダメですよ~

ワン撮るのもむずかしいけど、動かない花もけっこう撮る角度で違うので大変です
ヘタなりにたくさん撮ってればどうにかなるかな・・・と
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/08 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

