あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



春の風に誘われて♪

2月4日       立春


暖かい日が続いてますね~

このまま寒くならず一気に春になりそうな気配です


              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・

昨日は思いがけず休みになったので、花を求めてお出かけしてきました

その前にホームセンターへ寄って用洋服チェック

慣れたものでカートに乗せてもご機嫌
         IMG_2365.jpg
          「お母さん、おやつもお願い

しんちゃんの洋服のみ購入(近日公開)


最初の目的地へ到着

       IMG_2369_convert_20090204162952.jpg

梅で有名なお寺と聞いたのに、早すぎたようでチラホラと咲いてるのみ

気を取り直して、お昼食べようと近くの公園へ

昨年秋に場所がわからなくて断念したけど、今回は無事到達できました

               IMG_2371.jpg
               展望台から浜名湖一望 天気今一だけど・・・

  IMG_2374.jpg
  「風が気持ちいい~」

            IMG_2372.jpg
            「早くおやつ・・・・

                       IMG_2373.jpg
                       「鳥になったみたい」

2月3日といえば節分

節分といえば、これ

展望台だったので、方角もちゃんとわかり東北東向いて

         IMG_2370.jpg
         「恵方巻き」 「ガブリ

今年もいいことありそっ

駐車場に金網になってる小屋があり覗いてみると

           IMG_2378.jpg
          首のなが~い犬が・・・「しんちゃんだよ~」

じゃなくて、真っ白な「くじゃく」      
        snap_200881_20092316451.jpg
       「お友達になってくだしゃい」   「犬にはキョーミないの

また振られたしんちゃんでした

この後次の目的地へ移動  明日へつづくのでした

その前に動画も




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」お願いね

*Comment

 

アハハ、しんちゃんはホント、フレンドリーですね。羨ましい性格と思いますよ わんちゃんとホームセンター行くと、人が集まって来て大変じゃないですか? 温かくなると食料が増すのは私も同じです
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.02/04 20:24分 
  • [Edit]

No title 

興味津々で首を伸ばしたしんちゃんには、クジャクもビックリ(@_@;)ですね。 恵方巻き、全部食べたの?

  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.02/05 00:30分 
  • [Edit]

No title 

白い孔雀を覗くしんちゃん可愛いですね~。
散歩でお花との出会いも多くなって来ましたが、そろそろ花粉の時期なので
散歩は私だけの日課となりそうです。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.02/05 08:43分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃん首長い~
孔雀さんを見つめちゃってるじゃないですか~
りなちゃんも頑張って伸びして見ようとしてる(〃∇〃) 可愛いv-238
滑り台は怖がりませんでしたか?後ろ向きにすべるのはお初かな?

恵方巻き外で食べたの?まだ仙台は昼でも外でお弁当は無理だわ~
東北東向いて無言で食べたかな?
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:47分 
  • [Edit]

お返事 

v-286フーさん

この日は平日の午前中だったので、ホームセンターもガラガラv-393
それでもシーズー飼ってる人は必ず声かけてきますね~
あみ、しんは大喜びですv-355

私は1年中食欲ありすぎなんですけど・・・v-356

v-286クウ母さん

全部は食べれたけどv-411無言では無理でした~

しんちゃん、見たい一心で必死v-356でおもしろかったよ~
動画に撮ればよかった・・・後悔e-263

v-286わんわんわんさん

忘れてたv-356
なんか最近鼻がムズムズしだすと思った~
でも最近以前に比べて楽になったんだけど・・・
体に免疫ができたのかしら

v-286ぬまっちさん

前向けて滑らそうとすると立ち上がってしまってうまくいかないので後ろ向きにしてみたらv-426
着地が見事でしょv-424

この日もそうだけど、ここ2~3日は小春日和で上着もいらないぐらい
完食はしたけど、無言では無理
ご利益なく太っただけか・・・v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/05 17:50分 
  • [Edit]

No title 

しんちゃんと孔雀の目線!孔雀にとって迷惑でしたか?
りなちゃんも必死の背伸び?
梅の花1輪これも風情がありますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:29分 
  • [Edit]

No title 

v-286花と竜さん

しんちゃんとリナは見たくて必死に首伸ばしてたけど、孔雀は迷惑そうでしたv-356
これから、いろんな花がどんどん咲きますね~
楽しみですe-343
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

