あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



漬物石と雪うさぎ!?

2月2日(月)


いよいよ2月ですね

2月は「いちご」です

他にも「水仙」とか「雪の結晶」とか候補があったものの、美味しそうな画に負けました



そして、我が家の恒例のディスプレイも早くも2月バージョンに

        IMG_2353_convert_20090202172850.jpg
         「雪ウサギ」「水仙」

このディスプレイもカレンダーと同じで4月ぐらいからは10日過ぎてようやく変わるんだけど・・・

(O型の性ですね)    今回は早かった



                    *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今日は久しぶりにしんちゃんのお兄ちゃんのグティに遊びに行ってきました

(私としたことが忘れたのでケータイ画像です)

               Image478.jpg
          あいかわらずの横綱級 「グティの海」

そして今日は3ヶ月ぶり?ぐらいの
               Image480.jpg
           マーキング王子改め「ピョンピョン王子」れおん君

れおん君はあいかわらずの大喜びで走り回っていたものの

               Image479.jpg
       あみ 「このお家では静かにしてくださいプンプン


皆に怒られまくりで身柄確保
               Image477.jpg
                「もっと遊びた~い」 「若い子はいないの~?」

               Image476.jpg
                「つまらんワン」

グッちゃんも自分の家と言うのに「抱っこ~抱っこ~

               Image481.jpg
               お母さん重そうだよ~  推定9.5キロ

我が家の3ワンもおやつもらったら、いつものようにまったり~でした

そして何とお土産もらっちゃた

私にはグティママ手作りのマフラー

               IMG_2354.jpg
               

ワン達には

                IMG_2356.jpg
                見えた?

IMG_2358.jpg IMG_2357.jpg
用おせんべいあちゃ~

                 IMG_2359.jpg

持つべきものは・・・気前のいい友達だね

今日のタイトルの意味はわかった

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今月も「ポチッ」とよろしくね


*Comment

No title 

漬物石って。。。。わたしの事????

みんな元気そうで楽しい集まりでしたね~
お土産も素敵だね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:42分 
  • [Edit]

No title 

雪うさぎの飾りが、落ち着いた可愛らしさで素敵です。
美味しそう~と思ったら、ワンちゃん用だったのね。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.02/03 06:19分 
  • [Edit]

No title 

グティ君 よくしん君と似てますね!
でも 9.5Kは 驚きの大きさ v-405
ピース(6.5K)で 重い重い と ヒーヒー言ってるのに・・・

  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:55分 
  • [Edit]

No title 

ワンワン勢揃い!しかし,何処のワンチャが来ても動じませんね!あみちゃん,りなちゃん,しんちゃん!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/03 12:22分 
  • [Edit]

No title 

漬物石って…グティちゃんの事?
毛が伸びてるから一段と大きく見えるわ~
抱っこしてるお母さん?手が華奢に見えますv-407

マフラーお花が付いてるの?可愛い~
色合いも素敵だね~嬉しいプレゼントだね
ワンコのお土産…神戸牛、うなぎ。。。超豪華だわv-353
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:33分 
  • [Edit]

 

なるほどグッチャンが漬物石ですか? グッチャンを見るとしんちゃんが小さく見えますね。あみちゃんはお家での礼儀作法を心得ているのでは?
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.02/03 19:51分 
  • [Edit]

お返事で~す 

v-286わんわんわんさん

いえいえ、私も仲間ですv-16
6畳に5ワンいたのに、とっても静かでした

このマフラー、ニードルミシン?でやったそう
私もいつかトライしてみたいv-355

v-286クウ母さん

これは何年か前に通販のキットで作った物です
12ヶ月あって何とか8ヶ月は完成v-221

ワン用とはビックリでしょv-12

v-286りとるふっとママさん

グッちゃん、たぶん運動不足からだと思いますe-263

大きくても元気ならいいんだけどね~
ちょっと心配v-356

シーズーでも今は小さい子が多いよねv-411

v-286花と竜さん

多頭飼いの子は他の子を受け入れないようですね~
自分たちの世界を守りたいみたいです

v-286ぬまっちさん

グティママは小柄なので見るからに大変そうv-356
健康の為にも痩せさせないとね~

これはニードルミシン?で作ったもの
いろんな種類の毛糸使ってます
私もミシンキルトにしたら、いずれトライしたいな

ワンせんべい、ビックリでしょ?
お坊ちゃま犬は食べなかったそうv-393

v-286フーさん

しんちゃんも7.5㌔あるけど、並ぶとほそっぴに見えますよ~
あみは人間には愛想いいけど、ワンは近づいてきただけで怒ります
リーダーの自覚があるのかしら・・・
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

