あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



不思議な力

1月31日(土)



早いもので、この前お正月だったと言うのに、もう1月も終わり


      IMG_2340_convert_20090131172114.jpg
       我が家の小さな梅の木にも可愛い花が咲きました


                 IMG_2339.jpg



今日は晴れて暖かだったものの、昨日はほとんどで散歩も行けず

PCに向かってる私の横で、いつものように寛ぐ3ワン


          IMG_2328.jpg
          「お母さん、どうしたの・・・?」


わんわんわんさんの日記見て我慢できず泣き出した私を見て心配顔のあみ

          IMG_2327.jpg
          「いつものアホなお母さんとなんか違う・・・ 


3匹のリーダーでもあるあみちゃんは言葉も1番理解してるし感が鋭い        

          IMG_2330.jpg

そう言えば

9年前、あみはまだ4ヶ月だったけど

次男が巣立って、うつ状態になって泣いてた時、涙をペロペロして癒してくれたっけ・・・

それからも落ち込んでいる時はいつもそばにいてくれた

          IMG_2333.jpg
悲しみを半分にする「不思議な力」をもってるよう 鼻はないけど・

あみほどじゃないけど

    IMG_2332.jpg

                       IMG_2329.jpg
                      「私も心配・・・」

                      リナも心優しい子です


        IMG_2331_convert_20090131171935.jpg
      「お母さん、おやつ忘れてるけど・・・



          IMG_2334.jpg

しんちゃんの場合、また違う意味で悲しみを半分楽しさを3倍にしてくれます

我が家のアイドルだね


わんわんわんさんも、チョコちゃん、マロンちゃんの力を借りて早く元気になってね


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日もここ「ポチ」お願いね



*Comment

 

あみりなさんありがとうございます。
皆さんの温かい心とクッキーの面白い思い出で元気を出します。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/31 21:09分 
  • [Edit]

 

またまたご無沙汰でv-436
梅の季節になりましたねぇ
綺麗な梅の後に悲しいお知らせ...びっくりしました...
本当に胸が痛くなります
v-286は人の言ってる事も、気持ちも
ちゃんと理解しているんだと、つくづく感じます

  • posted by namihey 
  • URL 
  • 2009.02/01 08:04分 
  • [Edit]

 

あみちゃん…この表情はあみりなさんの変化に気が付いた様子だね
優しい子達に囲まれて少し落ち着いたでしょうか?
ワンコも家族ですもんね、何かあれば感じるのでしょうね
人間の言葉を喋らないだけで気持ちは一緒なんだよ、きっと…

しんちゃんのおとぼけ感v-411こんな時は特に癒されるね
ドアップもいい感じ、大好きだわぁ~v-343
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.02/01 08:22分 
  • [Edit]

 

コースケやユースケに対する接し方がまた変わったて来ました。
大事な家族であることを再認識です!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.02/01 10:25分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

忘れることはないだろうけど、気持ちが段々落ち着いてきたのでは・・・
早かれ遅かれ誰もいずれ経験すること
家族と共に乗り越えるしかないよね~

v-286namiheyさん

おっv-3631ヶ月ぶりですねv-411
デニーちゃん、すももちゃんは元気ですか?
春の復活待ってるよ~んv-355

v-286ぬまっちさん

たかがワンコ、されどワンコですv-221
特にあみちゃんの何でもお見通しの鋭い眼光にはびっくりする時ある
もしかしたら、前世では人間で恋人だったのかも・・・(私とv-356
しんちゃんは何だろうv-361

v-286花と竜さん

花と竜さんの思いやりとやさしさには脱帽です
コーチャンも花と竜さんの涙見てビックリしたのでは・・・


  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:09分 
  • [Edit]

 

うん、犬も猫も飼い主の悲しみを感じとるんだと思います。
泣いているとそばに来てくれます。うちではとくに猫の茶々。
私も、だいぶ前に猫が事故で虹の橋を渡ったときは泣きました。
どアップのしんちゃんには癒されます。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.02/02 10:55分 
  • [Edit]

No title 

v-286クウ母さん

猫は犬に比べて感情を出さないように思いますが、やっぱり性格によるのかな・・・
事故は悲しすぎますね~
元気で長生きしてほしいです
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

