あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



岐路!?

1月27日(火)


今日はまた風のない穏やかな1日でした晴れ

        IMG_2319_convert_20090127162749.jpg
        さくら草が咲き始めてました


昨日は今年2回目のキルト教室

教室は午後からだったので、午前中やってなかった宿題を必死にやってる私の前では

   IMG_2314.jpg
   服着たクロワッサンが2個?

                  IMG_2312.jpg
                  めずらしく「くっつき虫

   IMG_2311.jpg
  「お母さん今日はお出かけしないの

                  IMG_2313.jpg
                  リナは一人で「だんご虫」 「しんちゃん、取られた~


そう言えば最近仕事じゃない日はスポーツジム行ってるし、こんなまったりしたのは久しぶり

キルト作品も進まないわけだ~


                *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


今までは細かい作業が好きで刺繍とかパッチワークも手作業を主にやってきたけど

目は極端に悪くなって根気もどっとなくなってきた 年なんですよ~

先生に相談したら

「最近、ミシンキルトが主流になって来たから、始めてみたら?」とのこと・・・

そう、先生も同い年で数年前からミシンキルトをやっている


刺繍もできる高価なミシンへ買い替えなければいけないんだけど

今後も長く続けるには覚えられるうちに変わるのが1番だよね~


      IMG_2320.jpg
     「お母さんファイト 」

写真は今ミシンで作ってる「ウール」 のバック  

しばらくはウールのバック増産の予定 (わんわんわんさんみたい

頑張るぞ~


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチ」お願いね
           

*Comment

 

ふふふ。。。増産のバックを楽しみにしていますよ~。
ミシンキルト仲間になって下さい!!
両方するといいかも。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/27 22:05分 
  • [Edit]

 

目もそうですが…根気ってどうして「ふっ」と消えるのでしょうかねぇ
波があるとでもいいましょうか?私も最近根気という文字は無いですv-356
ミシンの買い替えですか~痛い出費かもしれないけど次に進むステップアップのために
是非ご購入を~
考えれば…私もビーズをテグスに通すのが苦痛になりました
今はワイヤーなんで通す物が少ないから楽チンなんですよぉ
もうテグスに小さいビーズ通せないかも~

まったりワンコ~~~
気持ち良さそうに寝てるねv-75窓辺でお昼ねは気持ち良さそうだ♪♪♪
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:55分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

こだわることないんですよね~
やりたい方をやるv-355
休みたい時は休むv-365
でも、いくつになってもトライはしたいですねv-221

v-286ぬまっちさん

目は45歳あたりからどっと悪くなりますよ~
ビーズは細かい作業だから大変v-356
見えるうちにたくさん作って、その後は・・その時考えればいいさv-411です
ぬまっちさんもミシンやるv-361v-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:05分 
  • [Edit]

 

ミシンキルト、初めて知りました。
そうそう、新しいことを覚えるのが大変になってこないうちに挑戦したほうがいいですね。
私、新しいパソコンを使いこなせるかなあと思いながら、まだ開けてもいない箱を眺めています。眼は・・・やっぱり私もビーズが一苦労です。
服着たクロワッサンには笑いました。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/29 00:07分 
  • [Edit]

 

わんわんわんさんの悲報はショックでした!

今日も暖かい天気3ワン揃って,お出かけかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/29 11:00分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

もう年だからと頑張りたくない弱気な自分と今までも乗り越えられたんだから、きっと大丈夫!と思う前向きな自分
言えることは人を頼らず、自分の力で解決しなきゃ老いてくだけ・・・
まだ2~30年あるんだから、これからどう過ごすかですねv-433
とりあえずは・・・まだできるかな?

v-286花と竜さん

私もショックです
特に私はあみ、初めて飼ったのでペットロスの経験ありません
チョコちゃん、マロンちゃんの力で少しでも癒されてくれるといいのですが・・・




  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/29 17:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

