あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



駆け上がる青春!?

1月23日(金)



雨が上がって寒くなると思ったのに、思いがけずコートもいらない暖かい1日でした

smile-sunも気持ちよかった


          ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨日の続き

まだ時間が早かったので、初詣の、はしごすることに・・・


               特等席もらった、しんちゃん

               IMG_2255.jpg
               「ここ寝るのにちょうどいいワン!」


来たのは、樹齢何百年かの木に囲まれた

     IMG_2248.jpg
     遠州古代の森  「小國神社」

                         IMG_2251.jpg
                         紅葉の名所です

縁結びでも有名

またまた、しっかりお願いしました 息子達のこと
     IMG_2249.jpg

    「僕にも可愛いお嫁さん来ますように・・・

駐車場の梅の木には
     IMG_2252.jpg

         IMG_2254_convert_20090122151335.jpg
         かわいいピンクの梅が咲いてました
         もうすぐ「春」ですね~

無事帰宅おーち


お土産は、もちろん   法多山名物「厄除け団子」 

             IMG_2261.jpg
             「食べてもいいの?」          

             IMG_2263.jpg
             「お母さんのだよ~」

そしてこちらも

             IMG_2260.jpg
             「お母さん、安全運転してくだしゃい・・・」

             春は何故かピンク好き



    IMG_2266.jpg


         IMG_2271_convert_20090122151649.jpg
         今年も皆元気でおでかけしようね

番外編

階段駆け上がってる元気なしんちゃん

    

・・・でも
7㌔近いあみを片手に抱っこして、写真撮りながら駆け上がってる私の方がもっと元気

今年も乗り切れそうです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチッ」とお願いね

*Comment

 

昨日は1月?と思う気温でした~オーバー着てたら汗かいたよぉ
そして今日は打って変わってヒンヤリv-388風邪引きそうv-356

昨日の日記読んでお団子で有名なのに買わなかったのかな?
と疑問でした、なぁんだ買ってたのね~と一安心v-411
串が長いの?変ったお団子だわぁ
コレ食べてしっかり厄除けして下さいまし、旦那様v-448

しんちゃん軽快に階段昇ってるねv-341
後ろからあみちゃんとカメラ抱えてるあみりなさんを想像すると…
必死だった?私なら転んでるよ、きっと…
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/24 08:18分 
  • [Edit]

 

京都の今日は寒いです!風が強く粉雪が時折舞い散ってます!
今年も快調にお出かけはじめ!今年はどんなところを見せてくれるか楽しみです!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/24 12:45分 
  • [Edit]

 

家族で出かけた初詣。とっても楽しそう!!
今年も楽しい事が沢山の1年になりそうですね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/24 20:19分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

今日はこちらも風花舞いました~寒かったv-289

このお団子5本がくっついてて一緒に離さずに食べるの(串がながいんじゃなくて団子が小さい)
3日にわけて(2つずつ)私がしっかりいただきましたv-433えへっ

エアロビのおかげで足腰はけっこう丈夫v-218
息も切れてないでしょe-343
軽やかと言えないけどねv-356

v-286花と竜さん

今日は日本中雪だったみたいですね~
地球温暖化なんて言われてるから、ちょっと「ホッ」とします

ワンコ連れて入れる施設がもっとあるといいんですが・・・

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさん家も娘さん夫婦と行ってくださいなv-355
私も何年かぶりでしたが、やっぱり、お参りするといい1年になる気がします

今日はそちらも雪?
お家でまったりしましたか~e-266
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:28分 
  • [Edit]

 

厄除け団子、美味しそうですね。しっかり食べて、厄除けになったかな。
あみちゃんが人間の女の子に見えてくるようになりました。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:59分 
  • [Edit]

 

 
v-278 おはようございます
あの階段を 片手にあみちゃん 片手にv-212 
なんと言う 強人な 御見それしました・・・v-425
小国神社は もう空いてますよね!
わたしも 今度 行ってこよう~
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.01/25 08:24分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

初詣は行かなくても、このお団子は毎年食べてましたv-221
誰かが行くって言うと必ず「買ってきてね!」と頼むほど・・・
厄除けにならなくても肉にはなったよ~しっかりとねv-356

v-286りとるふっとママさん

小國神社は、すきすき~でしたよ~
ことまち横丁でうどん食べて、お土産にことまちまんじゅうと、ふりかけがお勧めです

あっ!階段は少ない方へ行ったの・・・もちろんv-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/25 17:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

