あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



今年はいいことあるかもね♡

1月22日(木)


今日は雨こんこ~で散歩もお休み

これから寒くなりそうだし、春はまだ遠いかな・・・


              
           ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫ღ♦


昨日は本来仕事の日だけど月曜日に出た代わりで休みをもらい

今年初めて連れてしてきました

              一張羅着て玄関で待つ3ワン
             IMG_2237.jpg
             「置いてかないで~

目的は「初詣」   

ここ何年か行ってなかったけど、最近あみやしんが病気したり、お父さんが事故起こしたり、

息子達が縁遠かったりと・・・

やはり日本人なら初詣行かなくっちゃね~と思ってたので即決定

              IMG_2240.jpg
            袋井市 厄除け観音法多山 (が有名)


ワン達は本堂へ入れないので

         IMG_2241_convert_20090122151235.jpg
        「ちっまた繋がれちゃったワン 早く帰って来てね


久しぶりのお参りで皆の健康からお父さんの仕事から息子達の縁談から・・・

最後には世界の平和までお祈りしてきちゃった (賽銭足りなかったかも

そして、おみくじ引いたら

なんと
           snap_200881_20091416241.jpg
           
            大吉

中吉とか末吉はよくあるけどは過去1回か2回あるかどうか・・

そういえば結婚した年に引いたおみくじは「凶」だったし

しかも2回

今年はなんかいいこと起こりそうな予感

             IMG_2247.jpg
             「僕に彼女できるかも・・・」


             IMG_2246.jpg
            「5歳若返りたいワン


私も若返りたいけど・・・


また明日も更新するよ~



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチッ」お願いね

*Comment

 

大吉でよかったね♪
ご主人の事故、お怪我はなかったのでしょうか。
3ワンちゃん、待ちぼうけ~の後はおやつもらえたのかな??
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/23 14:26分 
  • [Edit]

 

みんなが元気で楽しい事がたくさんある1年でありますようにv-119
家族も増えるといいよね~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/23 15:25分 
  • [Edit]

 

v-286クウ母さん

自損で12万なり~でしたe-263
精神的ショックが大きかったみたい

待ってる間、おばさん達が話しかけてきたので楽しんでたようですよ~
もちろん交替でお参りに行ったので(あしからず)

v-286わんわんわんさん

次男は帰って来るみたいです
貧乏でも元気が1番ですね~v-219
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:21分 
  • [Edit]

 

私も自分の守り本尊に行くと大吉v-3532年連続で引いたよ~
コレで運使い果たした…とかないよねぇv-356

お父さんの事故?大丈夫だったのでしょうか?気になります…
お兄ちゃん達まだまだ若いですから大丈夫でしょう
イケ面兄ちゃんだもん安心だよv-426

3ワン…繋がれちゃったv-356っていう顔してるわ~
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:23分 
  • [Edit]

 

v-286ぬまっちさん

私の場合、初詣そのものが5~6年以上ぶりv-356
おみくじのことより、やっぱり新たな気持ちでお参りするのは大事と改めて思ったよ~

私はよく車擦るけど、お父さんはまず擦ることもないのでショックだったようで・・・
記憶では初めてお守り買ってたよv-393
痛い出費だけど、これで働く意欲も沸いたことでしょうv-218
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/23 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

