あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



なんちゃってセレブ犬(^o^)/

1月20日(火)


写真が残ってるので、また2日続けての更新です

        IMG_1853_convert_20090120160910.jpg
              「万両」 お隣の庭に咲いてました


                  *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


日曜日のことですが、今年初めてのトリミングへ行ってきました


           
IMG_2215_convert_20090119175355.jpg
               「お顔と足がすっきりしたワン」

    横からだと、こんな感じ  は・鼻がない・・・けど

        IMG_2218.jpg 飼い主に似た
飼い主 「私あごは3重だけど鼻はありますよ~」



しんちゃんは昨年の暮れの入院でシャンプー飛ばしたので、久しぶり

            IMG_2220_convert_20090119175420.jpg
        「やっと去年の垢落とせた~」 イケワンでしょ


         IMG_2217.jpg
        「母ちゃんよりは鼻高いでしょ」「う~ん、どんぐりの背比べかな・・・


2匹で6000円也  (昨年まで5000円だったのに値上げ

自分でできればいいんだけどね・・・

シャンプーしてカットするなんて、考えただけでもつかれそう

大ざっぱな性格だから、きっと左右違っても、揃ってなくても、まあいいやってなりそうだ



自分の美容院代と洋服代削っても、この子達にかけるのはおしくないんだよね~


        「 誰か忘れてない
          IMG_2231.jpg

リナは今回はパス

                  IMG_2221.jpg
                  「また、お姉ちゃんにカットしてもらおうね~」


              IMG_2214.jpg

                また頑張って働くぞ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへまた「ポチッ」とお願いね

*Comment

 

カットの必要な子が今はいないので家計が助かっています。
チョコの爪は千円ですからね~。

ますます可愛らしさ(りりしさ)アップですね。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:26分 
  • [Edit]

 

携帯でmixiからだとコメント出来なかったけど、ようやくブックマークから出来るようになりました。? ステンドグラスキルトのバッグ、色の組み合わせがいいですね♪ トリミングはお金かかりますよね~? リナちゃんは美人トリマーのお姉ちゃんがやってくれるのね? みんな、いつも可愛い洋服着ていて衣装持ちだなあ~?
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:12分 
  • [Edit]

 

しんちゃんのほうが鼻高いよ!男前!!

ママさんも大変ですね!頑張って稼いでくださいよ!わんずが頼りにしてますよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:24分 
  • [Edit]

 

サッパリとなりましたね。
いつも綺麗にしてるんで、てっきりあみりなさんがシャンプーしている
と思っていました。
犬のシャンプーは大変ですよね!
亡き祖母が昔、犬のシャンプーを見ていて大変そうでしたよ。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:26分 
  • [Edit]

 

イケメンワンコだね、しんちゃんv-286
お鼻は・・・しんちゃんが高く見えるのですがお父さんに似たかな?

ホームセンターのペットショップで自分でするシャンプーコーナー発見v-363
飼い主さんに洗ってもらって気持ち良さそうだったよぉ
多分やってもらうよりだいぶお安いはず
エプロンもドライヤーも装備してあったよ
カットは・・・トリマーさんじゃないと厳しいかなぁ???
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:53分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

マロンちゃんはカットもいらないし、シャンプーもドライヤーも楽そうe-343
チョコちゃんはちょっと大きいからシャンプーが大変かな

私も無職になったら自分でやるねv-218

v-286クウ母さん

PCで慣れてたのに携帯生活は不便だね~e-263

自分がもう何着ても似合わない分、ワンコ達のがつい増えちゃうんだよね~
もっと高い服変えたらいいんだけどね

v-286花と竜さん

同じ働くにしてもワンコ達の為と思うと張り合いありますよ
働く場所があると言うのも幸せですねv-353

v-286フーさん

シーズーはドライヤーがけっこう大変
夏ならまだいいけど・・・
皮膚も弱いから慣れてる人にしっかりシャンプーしてもらう方がいいしね
無職になったら自分でしますよv-411

v-286ぬまっちさん

鼻ぺちゃ犬は高さがないほうが正解だから、あみの方が美人v-361v-433
しんちゃんをイケワンと思ってるのは私とぬまっちさんだけだよ~v-356

近くのホームセンターでもシャンプーコーナーあるけど・・
今はパートでも収入あるからね
「楽だから、やってもらっちゃえ~」って感じ
年金ぐらしになったら、そんなこと言えなくなりそv-393
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/21 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

