あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



春をさがして♪

1月16日(金)


今日も晴れたものの、とっても寒い1日でした

        IMG_2163_convert_20090116164300.jpg
        近所の畑にて


昨年だと「木曜日」と言うと連れて「おでかけ」だったものの・・・

今年から、お父さんの休みが変わって(火・水)休みに

そして私の休みはというと従来通り(日・月・木)

見事に分かれました

おでかけを楽しみにしてた、お父さんとワンコ達は可哀相だけど、寒い間は家にこもるのが

1番なのだねっ

初詣行ってないのが心残りだけど・・・


                  *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


ということで昨日は3ワン連れて、いつもの公園へ行ってきました

            IMG_2165.jpg
            「ここ、いい匂いするよ・・・」

            IMG_2166.jpg
            リード絡まりまくりで 「動けない・・・

            IMG_2167.jpg
            「あらよっ・・・・と」汗


            IMG_2177.jpg
            水仙がいっぱい咲いて

         IMG_2178_convert_20090116164037.jpg
         ちょっとだけ 「春の匂い」

超寒くてもパスできない「おやつ休憩」
        IMG_2171_convert_20090116163958.jpg
              「芸しろなんて言うなワン」

写真撮ろうとしたら顔がこわいんですけど・・・



        IMG_2168.jpg「お写真もやめてね」
      
                IMG_2169.jpg「私だけ頂戴


おやつがなくなったとわかると・・・

                IMG_2175.jpg「早く帰ろう~

                         IMG_2176.jpg
                         「もっとたくさん持ってくればいいのに・・・」

と言うことで即刻帰ることに



帰り道で会った

    IMG_2179.jpg
    黒トイプーちゃん(9ヶ月)


                   IMG_2185.jpg
                   近所の「ポチ」なんと17歳


             IMG_2187.jpg
            「寒いから早くお家入れて~」

寒かったけど、楽しいお散歩でした

今日はじぃじ、ばあばが行ってくれてラッキー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチ」お願いね

*Comment

 

こっちも寒い毎日ですでもわんちゃん達は楽しそうですね。三ワンでトライアングルになってるの写真からほのぼの感が伝わって来ますね!三ワンの洋服、よく似合ってますよ。
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

やっぱり 公園にお散歩は おやつがつき物ですね!
私は 寒くて とても 出る気にはなれず 我が家で
我慢してもらってますよ~
水仙 いま あっちこっちで咲き始めましたね。。。
これから 順番に いろんな水仙が咲き始めて
たのしみです! 
  • posted by りとるふっとママ 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:58分 
  • [Edit]

 

17才の元気な子がいると嬉しくなりますね~。
お散歩だと気が付くとはしゃぐマロンがいるので急かされていつもカメラを忘れてしまう私です。
いつも可愛い写真がいっぱいで楽しくなります。一緒にいろんな所を散歩している気分に
なっていますよ~
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/16 22:27分 
  • [Edit]

 

寒いですね~
こたつから中々出られませんわ~v-356これではいけないのよね・・・

もうスイセンが咲いてるんですね、寒くて道路がすべるので肩をすぼめ下を見て歩く日々
全く花々には気が付きませんv-356早く春来ないかなぁv-290

おぉぉ17歳でお散歩出来るんですか?凄いですねぇ
3ワンも目指さなきゃねv-345
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/17 08:18分 
  • [Edit]

 

v-286フーさん

どちらにお住まいですか?
何となく関東?

しんちゃん、あみちゃんとペアでいいでしょv-344
ほんとに寒い時用です

v-286りとるふっとママさん

そんなこと言って
また海行ってるんじゃないでしょうね~
でも雪が舞ってる時の海は見てみたい気が・・・v-356

v-286わんわんわんさん

この子は外飼いでほとんど繋がれたままなのに元気です
元気で長生きはあやかりたいですね~

2ワンだけなら写真も撮れるでしょう
またトライしてみてねv-355

v-286ぬまっちさん

私もワンの散歩がなければきっとこもってたな~e-263
出かける時は帽子、マフラー、マスクそしてベンチウォーマーあやしい人だよv-17
風邪防止にはなってるみたいで元気元気v-91

あまり手をかけない方が長生きするのかもねv-393




  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/17 17:46分 
  • [Edit]

 

寒いときの散歩ワンズにとってもつらいですが連れて行くのも大変ですね!

水仙!いまが盛りですか?これが墨と春の兆しが見えてくるかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/18 10:05分 
  • [Edit]

 

v-286花と竜さん

そういえば、昨年の水仙とチューリップは・・・?
家のチューリップ植えっぱなしでも芽が出てきましたよv-298
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/18 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

