あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



備えあれば・・・

1月14日(水)


寒い日続いてますが、我が家はも人間も超元気

       IMG_2157_convert_20090114162139.jpg
       庭に成ってる「金柑」


昨年の暮れにはまさかの・・・しんちゃんの入院

精神的にもショックだったものの、もっとショックだったのは、払った費用

軽く1ヶ月分のパート代が飛んでったさよなら~

初めて犬飼ったので病院代がこんなにかかるとは思ってなかったのが本音

何も考えずに軽くどんどん増やしていった(頭数)んだよね~

そこで、今回改めて保険のこと真剣に検討しようと・・・(自分は入ってないけど

        IMG_2159_convert_20090114162101.jpg
        各社資料取り寄せ中

でも「あみちゃん」は年齢と心臓病で入れなかったり、入れても月5000円と、ど高かったり・・・

3匹入ると月1万以上

それなら頑張って働いて貯金した方がいいのかな~なんて思うし

それとも、あみとリナまたはリナとしんだけ入るとか・・・

考えたら頭痛くなって来た

        IMG_2136_convert_20090114161948.jpg
        「私は不死身よ病気なんてしないわ・・・」

              IMG_2133.jpg
              「僕も入院なんて、もう懲り懲り」


              IMG_2131.jpg

              IMG_2140.jpg

            一生のお願いだから病気しないでね


              *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・
         
最近、庭に出すと一目散にある場所へ・・・

      IMG_2132_convert_20090114161916.jpg
     「だって美味しいんだもん





無心に土食べてるし・・・  草ならまだわかるけど何故「土」



健康の為まずはこれをやめさせなくっちゃね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここ「ポチッ」とお願いね


*Comment

 

わんちゃんも人間も同じですね、私も最近保険について色々考えますヨ。まさに転ばぬ先の杖は必要ですもんね。知り合いの人のシーズーちゃんも病気持ちで、薬代を聞いてオドロキました。しんちゃん、あみりなさんの為、ブログを楽しみにしてる皆さんの為にも元気にいてね!
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:08分 
  • [Edit]

 

そうそう、病院の費用かかりますよね。お財布のお金が足りなくて家に取りに戻ったことがあります。v-356
3ワンちゃんの並んだベッドが可愛いね。動画は草を食べているように見えたけど、土食べているの?それは困ったワン。
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/15 01:30分 
  • [Edit]

 

病院は本当にお金がかかりますね~。わんも人間も。。。
娘の入院費も多額でした。。。私のへそくりが。。。

家はわんこ保険には入らずにわんこ預金ををしています。
時々こっそりわたしが使う事もあります。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/15 09:16分 
  • [Edit]

 

パンフ読んでお解かりだと思いますが使えない病気?があり何のための保険?
と思うはずです、掛け捨てタイプが殆どじゃなかった?
それだったらワンコ用の通帳でも作り貯めて置いた方がいいのかも知れませんよ
ただ、入ってるという安心感があるのは間違いないですがね
私ももう新規の保険入れないのでいざと言う時のための自分名義の物確保してます
まぁ~だ微々たる物しか貯まってませんがv-356

土は食べていいのだろうか???
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/15 12:53分 
  • [Edit]

 

v-286フーさん

今までは若くて病気もしなかったので真剣に考えたことなかったけど、これからは3匹ともシニアになって行くしね・・・
シーズーは特に皮膚、目、耳が弱いのでかかりそう
前向きに検討しますv-355

v-286クウ母さん

病院行くと5~6千円以上は必ずかかるのでカード払いにしたけど、最近感覚も麻痺してきてる感じ・・・v-356おそろしい~v-12

PCのすぐ横に3つ並べてベッド置いてます
私がPCやってる間、変わりばんこで寝にきますよ
PC終わってコタツへ行くと皆そろって移動v-355

v-286わんわんわんさん

私も今までは預金しておけばいいv-363と思っていたんだけどね・・・
もし手術とかして30万ぐらいかかると言われたら
出来る限りの治療してもらいたいし
×3としたら、いくら貯金しても追いつかないよ~

v-286ぬまっちさん

そうなんよ~
もう確実にかかりそうな「あみ」の心臓病は使えないv-393
1匹だけなら、その為に預金しとけばいいと思うんだけどね・・・
3匹は大きい
宝くじ買うか・・・じぃじ、ばぁばの年金狙うか・・・できないけど浪費やめるか・・・e-263

土はよくないと思うから防止策考えたよ~
明日のアップでv-221

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:46分 
  • [Edit]

 

備えあれば憂いなしですが,保険考えればその通りですね!
私の仕事の防災も,なかなか費用を出すのは大変です!
本当に病気しないで,いつも元気が一番ですね。

しんちゃん,りなちゃん,土がそんなに美味しいのか?身体に良いのかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/16 13:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

