あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



どてら三兄弟!?

1月12日(月)   成人の日

寒い成人の日でした (雪は降ってないけど)

成人の日の思い出と言えば・・・もう30年以上も前(せめて10年ぐらい前といいたかったけど

早生まれの私は19歳で成人式を迎えたけど、4ヶ月後には結婚が決まってたので

遠距離で埼玉にいた、今のお父さんがお祝いに来てくれて一緒に式に参列してくれたっけ

あの頃は、不安とか苦労とか全く考えなかったな~(今も考えてないけど

よく持ってるな~


そして、もう1つ

今日は次男を出産した日=誕生日

こちらも、もう数えたくないぐらいの年数だけど・・・母親としては忘れられないんだよね~

おめでとう 今年こそは帰ってくるの待ってるよ~

        IMG_2155_convert_20090112171456.jpg
         ロウバイ

     IMG_2154.jpg 近所の畑にて

                        IMG_2156.jpg


急に冬らしく、ど寒くなったので今年も着せました

         IMG_2143_convert_20090112171206.jpg
             どてら三兄弟 (ほんとはちゃんちゃんこ

          IMG_2147_convert_20090112171304.jpg
          1番上は「ブ~
                       「田舎の子みたいだブ~」

              IMG_2153.jpg

          IMG_2148_convert_20090112171334.jpg
          2番目は「フ~
                    「コタツ入らなくても暖かい~ブー

          IMG_2146_convert_20090112171233.jpg
          3番目は「ウ~
                 「体重7.3㌔まで増えたよ~」


                IMG_2144.jpg
                リナとあみのは8年前買ったのだから、おしりが寒そう汗

          IMG_2151.jpg

                        IMG_2149.jpg

見てるだけで暖かい気持ちになれるね・・・

私も今度買おうっと


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も「ポチッ」とお願いします

*Comment

 

暖かそうですね~。
おこた犬になれないかったチョコの為に背の高いこたつを新調しました。家族(2匹と2人)でおこた生活を満喫しています。ますます狭い我が家ですが。。。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/12 21:13分 
  • [Edit]

 

ロウバイが綺麗ですねえ。とくに一番上のアップが柔らかくて優しい感じで、ほっこりとします。^^
あみりなさんはずいぶん若くして結婚されたんですね♪ 次男さんのお誕生日おめでとうございます。
ワンちゃんたちのちゃんちゃんこ、可愛いですね。ヒモの部分を嫌がりませんか?それぞれの色や柄がぴったり似合うね!
ちょっと休憩していたら、前回の『冬本番♪』を見逃していました。あみちゃんの「おいしい顔」がとってもいいお顔ですねー。「もっと~」って言っているようにも見えます♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/13 08:38分 
  • [Edit]

 

この時期は,家でドテラガ一番似合いますね!コースケも家では着せてますよ!

  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/13 10:15分 
  • [Edit]

 

次男さんお誕生日おめでとうv-293

どてら姿可愛いね、しんちゃんなんて気持ち良さそうに寝てるしv-75
そうそう私も実家にいる時良く着てました
本当は袖のない方が寒いけど家事をする人には便利だと祖母が愛用してたなぁ~
今でもウチの旦那は冬になると出して着てるよ、フリースより暖かいってよv-218
旦那は大昔の田舎の坊ちゃんみたい・・・
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/13 12:27分 
  • [Edit]

 

v-286わんわんわんさん

やはりワンコの為と、どんどん洋服や物が増えていきますよね~
ワン中心の生活一緒ですv-221
性格も似てるかも・・・失礼ですがv-356

v-286クウ母さん

今年初めてロウバイと言う名の花とわかりましたv-363
梅の中でも咲くのが早いようですね

我が家の子達は小さい頃から洋服着せられてるので、いやがることはないですね~
リボンも・・・
あみとしんに関しては、あまり寒がりじゃないんだけどね・・・v-392

v-286花と竜さん

京都は寒いし土地柄?ちゃんちゃんこ似あいそうですね~
コーチャンは何着せてもv-218

v-286ぬまっちさん

私も実家にいるとき(30年前v-393)はよく着てて嫁入りの時も持って行ったけど、いつのまにか着なくなっちゃたね~
コタツ入って夜なべする時いいんだよね
ドテラとは違うんだよね・・・?同じ?
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:16分 
  • [Edit]

 

ありがとう!

ホントに産んでくれてありがとうねv-532v-521

これからは、孝行するわv-422
  • posted by あきとまと 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

