あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



クリスマスケーキ&クネクネダンス♪

1月7日(水)


ずっとお天気が続いていたのに今日は曇り空

冬らしく寒い1日でした



         IMG_2111_convert_20090107173211.jpg
                 トイレのディスプレイ「お正月」

最近すぐ庭へ出たがる元気印のあみも

               IMG_2101.jpg
              「お外寒そうだから今日はやめとこうかな・・・」

 リナはこたつで冬眠・・・もしくは
               IMG_2054.jpg
               「ストーブ好きでチユ


しんちゃんは

               IMG_2100.jpg
               「体中ビリビリするんだけど・・・」


                    *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・


昨年はしんちゃんの思いがけない入院で、どこかへ飛んでいった「クリスマス

「ケーキ食べてな~い」 (根に持つタイプ)

と言うことを急に思い出し

          ジャ~ン

            IMG_2103_convert_20090107173023.jpg

             作っちゃた「人犬兼用ケーキ



スポンジは市販の物で

片方は生クリームいっぱいのイチゴいっぱいぴーす

      IMG_2108_convert_20090107173103.jpg


もう片方はクリームちょっとでトッピングはさつまいもと犬用チーズとボーロ

ケーキ食べたことない?しんちゃんはトッピングだけ食べて他の子は完食

私が食べた方に味のないチーズが紛れ込んでたけど幸せ気分でいただきました

これで思い残すことないぞ~

ダイエット中ということは・・・・(内緒

              ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


これは、しんちゃんが退院して来た時の動画です

おもしろいのでぜひ見てね



リナが喜んでるのわかるでしょ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日もここ「ポチ」お願いね

*Comment

 

人犬兼用ケーキを作るとはさすがです!ケーキ屋さんにて販売してみてはいかがですが?それにしてもおいしそうです。しんちゃん元気になったみたいで何よりです。
あのクネクネダンスは実際に見てみたいです!
  • posted by フー 
  • URL 
  • 2009.01/07 19:41分 
  • [Edit]

 

ふふふ。。。。クネクネで喜びを表現してる。
本当に嬉しそうですね。

ケーキも美味しそうです。半分こがとても微笑ましいです。
飾りつけも素敵です。
  • posted by わんわんわん 
  • URL 
  • 2009.01/07 21:11分 
  • [Edit]

 

羽子板の和風なキルトが素敵。
ケーキも美味しそうです。半分というところがグッドアイデア!
動画のリナちゃん、本当に嬉しそうですね。可愛いなあ。
そして・・・静電気しんちゃん面白い~♪
  • posted by クウ母 
  • URL 
  • 2009.01/08 00:28分 
  • [Edit]

 

しんちゃん,りなちゃん!スリスリ競演!!!

りなちゃんもしんちゃんのスリスリに,大喜びですね!

クリスマスケーキ!3ワン堪能したかな?
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2009.01/08 12:48分 
  • [Edit]

 

ひょ~流石あみりなさんv-274作っちゃいましたか~
それも半分こ、考えても見なかったです
私クリーム苦手だからお芋さんのトッピングの方食べたいですv-274

しんちゃん。。。静電気帯びてるの?
美男子がぁぁぁ。。。私から見ればボサボサでもいいんだなぁコレが
益々しんちゃんファンになるぜぃ
ファンクラブ作ったら1号になるからね~

リナちゃんクネクネ楽しそうだね、体で嬉しさ表現してるんだぁ
余程しんちゃんのお帰りが嬉しかったんだね
めっちゃ喜んでるの解るよ~v-338
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2009.01/08 15:29分 
  • [Edit]

 

v-286フーさん

犬用ケーキって小さくても、ど高いんだよね~
苦肉の策ですが安上がりで皆大喜びで大満足ですv-433

クネクネダンス♪1匹づつは毎日やってるけど、2匹一緒にはたま~にですよ
つられるのかな・・・v-411

v-286わんわんわんさん

わんわんわんさんなら犬用も簡単にできそうだねv-355
私ができるのはトッピングだけ・・・v-356

リナちゃん、うれしそうでしょv-344

v-286クウ母さん

たま~にだから人間用のスポンジ台でもいいか・・・って作っちゃいました
犬用のケーキって目が飛び出るぐらい高いんだよね~v-8
これからもこれにしよぅ~と

しんちゃん、スリスリ、クネクネするとよく耳の毛総立ちになってますよv-21

v-286花と竜さん

これでやっとクリスマスが終わった感じです
しんちゃん退院して1番喜んだのはやっぱりリナでしたよ

v-286ぬまっちさん

1個づつだと、多すぎるんだよね~
ホントは人間用のはケーキ屋さんで買って犬用のみ作る予定だったんだけど、思いのほかスポンジ台が大きくて・・・v-356
でもなかなかいいでしょv-218来年も(今年だった)これにしよ~とv-411

ワン達思いがけない行動してくれるでしょ~
周りのゴチャゴチャしてるのは見ないようにねv-356
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2009.01/08 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

