あみりな家の四季

お星様になったあみが見守る、シーズーのしんのすけとM・ダックスのリナ、マルシーズーのまおのハチャメチャ日記

Entries



アルバム作り(1冊目)

8月10日(日)

久しぶりの3日続けての日記
更新する時間のある時はガンガン行きますよ~fu
内容は全くナイヨウ~


あみとしんはトリミング日(またぁ~と言われそうだけど・・・)

その間に今まで作ったキルト作品の写真を撮りました
ミクシィでも作ったアルバム、こちらのブログでも見てもらえたら・・・と試行錯誤でヤフーに登録

ミクシィから写真持ってこればいいやと軽く思ってたのに大間違い羆
写真のサイズが全部っちっこい
せっかく見てもらうなら大きくみてもらいたいので全部取り直しました(汗)
IMG_0427_convert_20080810155720.jpg
1番大きな「サンプラーズキルト」は庭に広げて2階のベランダから撮ったよ

10年間の集大成なのでたくさんありすぎ・・・・
1度にやるのはあきらめて
とりあえず「タペストリー」のアルバムできました

お暇な時見てくださいな

そして、また鳥の足になって帰って来たあみとしん
IMG_0444_convert_20080810155824.jpg
IMG_0445_convert_20080810160003.jpg
お顔もちっちゃくなったね
IMG_0450_convert_20080810160146.jpg
またソファの下もぐってるし・・・
IMG_0448_convert_20080810160053.jpg
お留守番だったリナが・・・「しんちゃん遊ぼ





*Comment

素敵! 

アルバム見せていただきました。チクチクと一針一針、こんなにたくさんのキルトを作っていらっしゃったんですね(急に敬語になる私)。感動と尊敬!
この布は、お子さんの洋服とかいろいろな思い出のある布も使っているのですか?
お庭に広げて2階から写真を撮ったと言われなければわからないくらい綺麗に撮れていますね~。

だんだん「鳥の足」も見慣れてきましたよ♪
  • posted by kuu(クウ) 
  • URL 
  • 2008.08/10 22:14分 
  • [Edit]

 

あみちゃん!しんちゃんの表情!いい表情です!最高ですよ!
  • posted by 花と竜 
  • URL 
  • 2008.08/11 13:09分 
  • [Edit]

 

凄い大作だぁ~v-218
以前から凄いナァと思っていたけど、ここまで大きいのは感動もんです
一針一針チクチクと心を込めた作品はアルバム拝見して
感じました
これからもお裁縫の師匠と呼ばせて下さいまし
  • posted by ぬまっち 
  • URL 
  • 2008.08/11 13:33分 
  • [Edit]

 

v-254クウさん

私がキルトに目覚めたのは10年前・・・
それまでは編み物とか刺繍とか単純で根気だけの物が好きで洋裁は全くv-358
今でもミシンは直線しか縫えないんですよe-263
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/11 16:23分 
  • [Edit]

 

v-254花と竜さん

ここはキッチンでおやつくれるのを待ってる顔なんです
いい顔でしょv-238
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/11 16:26分 
  • [Edit]

 

v-254ぬまっちさん

大作は気力も体力も視力もよかった40代の時の作品
今は小物も滞り気味e-330
一応中作もやってるんだけど、なかなか完成ほど遠い
ブログなんてやってるからなんだよね~
  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/11 16:34分 
  • [Edit]

 

写真の取り直し大変でしたねv-356
アルバム拝見させていただきました。
どの作品も素晴しかったです、さすがですv-425
あみ&しんちゃん、いつも綺麗にして貰って幸せです
v-344
  • posted by namihey 
  • URL 
  • 2008.08/12 01:15分 
  • [Edit]

 

v-254namiheyさん

自己満足の世界ですよね~
でも少人数でも見てもらえてうれしいですv-238

トリミング代も今回から2匹で1000円値上げv-292
いつまで、まめに行けるかしらね~

  • posted by あみりな 
  • URL 
  • 2008.08/12 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ワンコカレンダー

プロフィール

あみりな

Author:あみりな
家族 お父さんとお母さん(自分)
   
    あみ(シーズー1999.12.10生)
         2009.2.27お星様に

    リナ(M・ダックス2000.11.2生)
    しんのすけ(シーズー2003.4.26生)

新しくミックス犬が家族になりました

    まお(シーズー×マルチーズ2009.12.15生)

3匹のわんこと花が好きでキルトが趣味の静岡県に住む主婦です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

旬の花時計

右サイドメニュー

